30代子持ち主婦の家計節約貯金ブログ

30代子持ち主婦の家計節約貯金ブログ

月3万円を節約を目標が目標以上に!

はじめまして、都内在住30代の子持ち主婦です!!

 

うちには子供が二人いますが、子供がいるからといって

旦那の収入が増えるわけではありません。

 

今はまた二人とも中学生なのでいいですが、

義務教育を抜けて高校や大学にいかせると大きな出費となるのが教育費です。

うちは裕福な家庭ではないのでとても私立にはかよわせることはできません><

 

しかし公立であっても学費はかなり必要なので

子供が妊娠したとわかった時から節約生活と貯蓄をはじめて

なんとか二人を大学までいかせられるメドが最近たったので

ブログをはじめてみました。

 

一番効果が高かった家計簿のつけ方からお金を貯めるテクニック、

節約テクニックを紹介していこうと思っています。

 

節約はコツさえわかってしまえばけっこううまくいきます。

わたしも節約して貯金ができるようになるまでかなり勉強しました。

 

その内容を少しづつ紹介していこうと思います。